うたかたの日々

育児中のパパ目線から、日々買わされるボーイズトイなどのレビューを書いていきます。

仮面ライダードライブ TK07 仮面ライダーマッハ

仮面ライダードライブ TK07 仮面ライダーマッハのディテールアップ・バージョンです。

子供が遊ばなくなったものを引っ張り出して(以下略)

f:id:auraclover:20170517034531j:plain

 

 仮面ライダードライブ TKシリーズから、仮面ライダーマッハです。

可動フィギュアとしては、他にはフィギュアーツと食玩などからもリリースされていたと記憶しているのですが。

それら、すべてにおいての印象が、とにかく白くて、なんかのっぺりしているような;

(注:意見や感想には、個人差があります)

それはそれでスッキリとしていて良いのかもしれませんが、あえて手を加えてみました。

模型制作ではおなじみの技法である、いわゆる「スミ入れ」が主体でした。

仮面ライダーマッハに関しては、色々と語れる要素が多くあるのですが、やはりクライマックスの父親との決着シーン!

親友チェイスとの決別からの「さよなら…、父さん俺の未練…」までの流れは、本当に熱かったです。

名シーンでした。

いまだに、これだけで、小一時間は余裕で語れます。

ちなみに、これが無かったら、DXシンゴウアックスまで買わされてはいなかったと思います;

f:id:auraclover:20170517034539j:plain

f:id:auraclover:20170517034535j:plain

f:id:auraclover:20170517034533j:plain

f:id:auraclover:20170517034537j:plain