うたかたの日々

育児中のパパ目線から、日々買わされるボーイズトイなどのレビューを書いていきます。

バンダイ フルアクションフィギュアSAGA 仮面ライダー 01

フルアクションフィギュアSAGA  仮面ライダー01 です。

特に手を加えたりはしていないのですが、今後もシリーズを継続して欲しいと望んでいるため、触れておきます。

f:id:auraclover:20170517045415j:plain

 

 このシリーズは、あえて可動に特化したデザインのため、画像とかで見ると、その出来映えが半減してしまうのです。

「なんか似てなくね?」と言うような感想も散見しましたが。

実際に手に取ってポージングをつけてみたりすると、みるみる良く見えてくる不思議なフィギュアです。

ましてや安価です。

サイズが中途半端とか、武器類がないとか、握り手しかないだとか・・・他のシリーズと比べられてしまうと弱い上に、発売日が度々、変更されてしまったり、どこで購入すれば良いのかわかりづらいなど、流通面での不利も働いてしまっていて、なんだか残念な扱いになってしまっているのが現状ですが;

第二弾として、ファイズとキバのリリースが予定されているらしいので、ぜひ継続していただきたいシリーズであると、勝手に期待しています。

「でも打ち切りになってしまいそう・・・;」

f:id:auraclover:20170517045417j:plain

f:id:auraclover:20170517045419j:plain