うたかたの日々

育児中のパパ目線から、日々買わされるボーイズトイなどのレビューを書いていきます。

ARMORED CORE V アーマード・コア ファイブ ヴァーディクトデイ コレクターズエディション 同梱 ACVD機体フィギュア

ARMORED CORE V アーマード・コア ファイブ ヴァーディクトデイ コレクターズエディション 同梱 ACVD機体フィギュアのC03 Maliciousです。

ゲームソフトの、いわゆる特典になります。

コレクターズエディションが高価だった理由は、おそらくは、こちらのフィギュアの所為ではないかと;

しかしながら、素晴らしく良く出来ています!

f:id:auraclover:20170524194629j:plain

 

特典としては他にも、サウンドトラックや小冊子などが付属。

またフィギュアにも、デカール(シール)と武器用の台座が付属していました。

但し、デカールには厚みがあり、実際に貼ってみたところ、逆に出来映えを損なってしまうため、使用しませんでした;

(意見や感想には個人差があります)

見た目のとおり、相応に重さのある可動フィギュアなのですが、クリック関節の採用により、ちゃんと保持力を備えています。

可動箇所も多く、シールドの展開やスナイパーキャノンの変形ギミックなどもあります。

「なんかもう至れり尽くせりって感じ」でした。

今現在までに発売済みの、アーマード・コア シリーズのフィギュア群の中では、総合的に見ても、一番良かったと思います。

前述のとおり、可動箇所や保持力はもちろんのこと、造形も良く、スケール感に関しても大きいです。

これ以来、ぜひ単品でのリリースおよびシリーズ化を期待しているのですが、これきりでした;

f:id:auraclover:20170524194635j:plain

f:id:auraclover:20170524194645j:plain

f:id:auraclover:20170524194652j:plain