うたかたの日々

育児中のパパ目線から、日々買わされるボーイズトイなどのレビューを書いていきます。

仮面ライダー鎧武 アームズウェポン DX 火縄大橙DJ銃大剣ナギナタモード

仮面ライダー鎧武 アームズウェポン DX 火縄大橙DJ銃大剣ナギナタモード+DXカチドキロックシードです。

とりあえず、長いです;

全長が、およそ1メートル近くあります。

おそらくは、ボーイズトイの武器の中でも、最長サイズだと思います。

子供が取り扱う姿ときたら、さながらモンスターハンターみたいです;

すでに放映を終了したシリーズの玩具ですが、子にとっては未だにお気に入りの様子。

f:id:auraclover:20170610114638j:plain

 

まず、こちらは単体の玩具ではありません。

DX火縄大橙DJ銃+大橙丸+無双セイバー+カチドキロックシードと言った、計4点のアームズウェポン同士の組み合わせによって、完成します。

そもそも仮面ライダー鎧武の玩具は、それぞれの拡張性と、それらによる連動が特徴でした。

もちろん単体でも遊べるのですが、変身アイテムであるドライバーですら、組み合わせることで、よりプレイバリューが拡がるように出来ています。

前述のアームズウェポンから言えば、いずれか二通りの組み合わせでも、また違った形態と遊び方が出来るようになっているのです。

更には、各種ロックシードの装填により、バリエーションも様々。

なので今現在はエグゼイドに夢中な子にとっても、鎧武の玩具は現役で活躍してくれています。

それこそ戦極ドライバーを装着し、火縄大橙DJ銃大剣ナギナタモードで遊んでいる姿は、まさしくアーマードライダーと言った様子。

総じて仮面ライダー鎧武の玩具は、ボーイズトイの醍醐味が、ふんだんに盛り込まれていました。

f:id:auraclover:20170610121242j:plain

f:id:auraclover:20170610121255j:plain