うたかたの日々

育児中のパパ目線から、日々買わされるボーイズトイなどのレビューを書いていきます。

Rabbitgoo ウォールステッカー ホワイトボード シート

Rabbitgooからリリースされている、ウォールステッカー ホワイトボード シートです。
ごく簡単に言ってしまえば、壁に貼れる(剥がせる)ホワイトボード。

【セット内容】:ウォールステッカー+マジックペン(水性)
サイズ:44.5 X 200cm
厚さ:0.11mm

なおホワイトボード用のペンやイレーザーは、百円均一などのショップでも取り扱っています。

 

子が幼少の頃は、IKEAのMALA(イーゼル型)とカインズホームのホワイトボードを併せて使用していたのですが。
(ちなみに、IKEAのMALAは背面が黒板になっています)
移動などの際、不便だったことに加え、買い足すにしても、相応に置き場所が必要になるため、試しに前述のウォールステッカーのホワイトボードを購入、使用してみたところ。
妻子から好評だったので、今となっては、階段の壁面も含め、子供部屋と仕事部屋、それにキッチンと、多目的に配置しています。

また、似たようなものでは、黒板シートや黒板塗料などもあり、後者は百円均一などのショップでも取り扱っています。
黒板塗料に関しては、人によりけり、創意工夫によっては、それこそ面白い使い方がありそうだなーと思いましたが。
ごく個人的には、そろそろアクリル板+透明のホワイトボードフィルムを検討中です。