うたかたの日々

育児中のパパ目線から、日々買わされるボーイズトイなどのレビューを書いていきます。

バンダイ 仮面ライダービルド DXクローズドラゴン

バンダイからリリースされた、仮面ライダービルド DXクローズドラゴンです。

DXビルドドライバー(別売)で、仮面ライダークローズに変身できる、クローズドラゴンとドラゴンフルボトルのセットアイテム。

セット内容:DXクローズドラゴン=1、ドラゴンフルボトル=1
電池:LR44×3個付属

こちら単体でも、それなりに遊べますが、DXビルドドライバーと組み合わせるための、変身アイテムです。

なお、DXビルドドライバーのレビューに関しては、下記のリンクから。

auraclover.hatenablog.com

f:id:auraclover:20171119150633j:plain

 

まずは、パッケージ。

f:id:auraclover:20171119150721j:plain

続いて、パッケージの背面。

f:id:auraclover:20171119150804j:plain

次に、取扱説明書。

f:id:auraclover:20171119150918j:plain

f:id:auraclover:20171119150945j:plain

f:id:auraclover:20171119151022j:plain

f:id:auraclover:20171119151055j:plain

f:id:auraclover:20171119151128j:plain

f:id:auraclover:20171119151214j:plain

f:id:auraclover:20171119151242j:plain

そして、開封。

f:id:auraclover:20171119151332j:plain

ドラゴンフルボトルは、劇中でも大活躍でした。

f:id:auraclover:20171119151531j:plain

万丈龍我のペットとして、お馴染みのクローズドラゴン。

f:id:auraclover:20171119151838j:plain

上部から、フルボトルを1本、装填できます。

f:id:auraclover:20171119151944j:plain

DXビルドドライバー側においては、クローズドラゴンのピン配列を認識するので、DXクローズドラゴン側に装填するフルボトルは関係がありません。
なので、DXクローズドラゴン側にフルボトルを装填していなくても、動作します。

f:id:auraclover:20171119152021j:plain

オマケに、底面。

f:id:auraclover:20171119152504j:plain

ドラゴンフルボトルを装填!

f:id:auraclover:20171119152545j:plain

更に、DXビルドドライバーと合体!

f:id:auraclover:20171119152639j:plain

以上、おつかれさまでした。

DXクローズドラゴンとドラゴンフルボトルは、子が大喜びでした。
それはもう首を長くして待っていました。

それぞれに単体のアイテムとしては、序盤から登場し、数々の危機を救ってきましたし。
これまでにも変身しそうで、なかなかしない演出が度々、観られてきたところで、ようやく今朝の放送から、変身アイテムとして、お披露目されました。
ましてや、万丈龍我役の赤楚衛二さんが、仮面ライダーになる! と言うことは、仮面ライダーアマゾンズ シーズン2を視聴していたファンからすれば、きっと万感の思いがあったに違いないと思います。
生身のままでもアルファと戦い、その後もスマッシュを退け、ブラッドスタークらと渡り合ってきた戦歴も、もちろん格好良かったのですが。
やはり赤楚衛二さんには、是が非でも仮面ライダーに変身して欲しかったのです!
その瞬間を、親子共に、やきもきしながら、ずっと待たされてきました。

一ファンとして、格別に嬉しかったです!

追記:
DXビルドドライバー側の拡張スロットの認識ピンを押した状態で、DXクローズドラゴンを装着させてみたところ。
スーパーベストマッチではなく、ビルドアップの音声と共に発光が動作しました。