うたかたの日々

育児中のパパ目線から、日々買わされるボーイズトイなどのレビューを書いていきます。

小学館クリエイティブ ULTRAMAN(7) 限定特装版(フィギュア付) ヒーローズコミックス

小学館クリエイティブからリリースされた、ULTRAMAN(7) 限定特装版の「ウルトラマンスーツVer.7.2 ”セブン”」です。
ごく簡単に紹介してしまえば、コミック本の付録の、固定フィギュア。

本編は、月刊ヒーローズと言う雑誌にて連載中。
過日に発表された、公式のアナウンスにより、フル3DCGで2019年にアニメ化されるとのこと。

heros-ultraman.comとりあえずフィギュア付きの特装版が、これまでに2冊ほど(5巻と7巻)、すでにリリース済みのようだったので、さっそく購入してみました。
なお5巻の限定特装版についても、同時に発注しておいたので、後日にアップロードするかもしれません。

f:id:auraclover:20171205050419j:plain

 

まずは、パッケージから。

f:id:auraclover:20171205050504j:plain

続いて、背面。

f:id:auraclover:20171205050541j:plain

そして、開封。

f:id:auraclover:20171205050616j:plain

付属の刀は、スペシウムソードと言うのだそうです。

f:id:auraclover:20171205050720j:plain

固定フィギュアなので、直立不動です。

f:id:auraclover:20171205051036j:plain
コミック本の付録として見れば、よく出来ていると思いました。
特に造形が良く、実際に手に取ると、重みもあります。

f:id:auraclover:20171205051321j:plain

もちろん、このままでも格好良いと思えましたが。
ごく個人的には、手を加えたくなるような余地が多く見られたので、後日に時間を作り、あらためてアップロードする予定です。

f:id:auraclover:20171205051625j:plain

終わりに、食玩の「SHODOウルトラマンVS」から、ウルトラセブンと一緒に。

f:id:auraclover:20171205051802j:plain

ついでに同シリーズから、キングジョーも。

f:id:auraclover:20171205051841j:plain

以上、おつかれさまでした。