うたかたの日々

育児中のパパ目線から、日々買わされるボーイズトイなどのレビューを書いていきます。

IP4 アイピーフォー コロコロコレクション スピリチュアルストーンコレクション

アイピーフォー(IP4)からリリースされた、コロコロコレクションのシリーズから、スピリチュアルストーンコレクションです。
ごく簡単に紹介してしまえば、いわゆるカプセルトイの、本物の石。
高さ約33mmの、専用ストーンケース入り。

なお、前回のレビューは、下記のリンクから。

auraclover.hatenablog.com

「スピリチュアルストーンコレクション」のラインナップは下記のとおり、全9種。
1.水晶
2.アメジスト
3.めのう(レッド)
4.カルサイト(イエロー)
5.アベンチュリン(オレンジ)
6.オブシディアン(スノーフレーク
7.クオーツタイガーアイ
8.アマゾナイト
9.ローズクオーツ

f:id:auraclover:20180307205911j:plain

同社のコロコロコレクションは、例えば手持ち無沙汰な子供が喜びそうな、面白いラインナップが多くあります。

www.ip4.co.jp

 

まずは、同梱の小冊子から。

f:id:auraclover:20180307210422j:plain

ラインナップ

f:id:auraclover:20180307210623j:plain

ごく個人的には「スピリチュアル」や鉱石に対する意味付けなどには、まったく興味を持たないものの、カプセルトイとしては面白いと思いました。
なお意見や感想には、個人差があります。

余談ですが、約2年前のこと。
某博物館の売店にて、本物の化石の欠片が、景品として売られているオリジナルのカプセルトイを見かけたことがあります。
それはラインナップがわからず、いったい何が出てくるのかもわからない、謎の仕様だったのですが。
通りすがりの職員の方から、声をかけられ「それ、当たりは肉食系恐竜の歯ですよ」と勧めていただいたことを、ふと思い出しました。
結局のところ、当時は購入しませんでしたが、このようなブログを書いている今現在だったら、間違いなく購入してしまっていたのでしょう。
その内に、近場へ用事を作れたら、また立寄ろうと思いました。

f:id:auraclover:20180307210641j:plain

オブシディアン(スノーフレーク

f:id:auraclover:20180307212843j:plain

アマゾナイト

f:id:auraclover:20180307213247j:plain

ローズクオーツ

f:id:auraclover:20180307213756j:plain

めのう(レッド)

f:id:auraclover:20180307213854j:plain

アベンチュリン(オレンジ)

f:id:auraclover:20180307213924j:plain

カルサイト(イエロー)

f:id:auraclover:20180307214058j:plain

クオーツタイガーアイ

f:id:auraclover:20180307214126j:plain

以上、おつかれさまでした。

f:id:auraclover:20180307214201j:plain