うたかたの日々

育児中のパパ目線から、日々買わされるボーイズトイなどのレビューを書いていきます。

タカラトミーアーツ ポン・デ・ライオンと仲間たち ガチャフィギュア

タカラトミーアーツからリリースされた、「ポン・デ・ライオンと仲間たち」ガチャフィギュアです。
ごく簡単に紹介してしまえば、カプセルトイのフィギュア。
ラインナップは下記のとおり、全5種。
ポン・デ・ライオン
ポン・デ・ライオン(もぐもぐ)
ポン・デ・ライオン(あれ?)
・ハニーシッポ
・エンゼルダゾウ

なお、過去のレビューは、下記のリンクから。

auraclover.hatenablog.com

「あぁあああああああっ、すっごいかわいいっ!」(アラフォー、一児の父親による心の叫び)

f:id:auraclover:20180713200219j:plain

ごく個人的に、本職と副業をひっくるめた仕事のすべてが、頭脳労働&デスクワークのため、日常的に、ふと甘い物を食べたくなる瞬間があり、ミスタードーナツやコンビニのレジ横などをよく利用しています。
因みに、こちらのブログは、ただの息抜きです;
1個あたり200円のカプセルトイなのですが、特にポン・デ・リングの質感が、とても良い感じでした。
「それにしても、かわいいなーっ!」(趣味は筋トレ、一児の父親による心の溜め息)

 

まずは、カプセルから。
カプセルは予め色分けされ、開封前に中身が把握できる仕様。

f:id:auraclover:20180713201733j:plain

同梱の小冊子

f:id:auraclover:20180713201802j:plain

ラインナップ

f:id:auraclover:20180713201825j:plain

とりあえず、4個ほどを購入してみたので、今回のレビューは4種。

f:id:auraclover:20180713202030j:plain

ポン・デ・ライオン(あれ?)

f:id:auraclover:20180713202058j:plain

「あれ?」と小首を傾げ、ポン・デ・リングが、ちょこっと囓られています。

f:id:auraclover:20180713202323j:plain

ポン・デ・リングは、もちろん装着できます。

f:id:auraclover:20180713202417j:plain

・ハニーシッポ

f:id:auraclover:20180713202503j:plain

頬袋がいっぱいに膨れ、しっぽのハニーディップが、さりげなく囓られています。

f:id:auraclover:20180713202638j:plain

・エンゼルダゾウ

f:id:auraclover:20180713202704j:plain

耳は、2個のエンゼルクリーム。

f:id:auraclover:20180713202910j:plain

しっぽがくるりん。

f:id:auraclover:20180713202959j:plain

ポン・デ・ライオン(もぐもぐ)

f:id:auraclover:20180713203029j:plain

口元の辺りに、もぐもぐ感が表現されています。

f:id:auraclover:20180713203130j:plain

(あれ?)と(もぐもぐ)のポン・デ・リングを比べると、囓られた跡が異なります。

f:id:auraclover:20180713203255j:plain

終わりに、4種を並べて。

f:id:auraclover:20180713203400j:plain

なんだかお腹いっぱいになれたような、とても満足な内容でしたっ!
おかげで、デスクトップの一角に、美味しそうな癒しのスペースが出来ました。

f:id:auraclover:20180713203507j:plain

追記:後日に、ふと1個だけを追加購入してみたところ、その中身がノーマルの「ポン・デ・ライオン」だったので、とうとう全5種が揃いました。

f:id:auraclover:20180715172645j:plain

ポン・デ・ライオン

f:id:auraclover:20180715172719j:plain

ポン・デ・リングは、囓られていない状態です。

f:id:auraclover:20180715172740j:plain

以上、おつかれさまでした。

f:id:auraclover:20180715173053j:plain