うたかたの日々

育児中のパパ目線から、日々買わされるボーイズトイなどのレビューを書いていきます。

ダイソー プチブロック(PETIT BLOCK) はたらくのりもの3 戦車

ダイソーからリリースされた、プチブロックの「はたらくのりもの3」から、戦車です。
たった一言で言ってしまえば、いわゆるブロック。
具体的にはナノブロックなどで知られる、レゴブロックなどよりは小さなブロックです。

過去のレビューは、下記のリンクから。

auraclover.hatenablog.com

f:id:auraclover:20180823231643j:plain

まずは、パッケージから。

 

続いて、開封

f:id:auraclover:20180823231717j:plain

取扱説明書

f:id:auraclover:20180823231737j:plain

組み立て方

f:id:auraclover:20180823231756j:plain

f:id:auraclover:20180823231812j:plain

セット内容

f:id:auraclover:20180823231839j:plain

そして組立後の、完成形。

f:id:auraclover:20180823231905j:plain

掲載画像は、取扱説明書のとおりに組み立てた作例です。

f:id:auraclover:20180823231927j:plain

履帯(キャタピラ)部にはギミックがなく固定、走行できません。

f:id:auraclover:20180823232057j:plain

砲塔が旋回できるギミックがあります。

f:id:auraclover:20180823232303j:plain

旋回砲塔のギミックには、ボールジョイントが使われていました

f:id:auraclover:20180823232423j:plain

ボールジョイントの接続部は、組立後の底面からも確認できます。

f:id:auraclover:20180823232509j:plain

余剰パーツ

f:id:auraclover:20180823232538j:plain

以上、おつかれさまでした。

どーでもいい余談ですが。
子が、パパから見つからないように、こっそりと有酸素運動のメニューを続けていることに、しれっと気がついています;
以前に、やんわりと筋トレの禁止を言い渡し、お遊びのつもりで柔軟体操とプランクのバリエーション、それにバーピージャンプなどを加え、付き合っておいたのですが。
妻曰く「それからストイックに、毎日やっている」と;
そして小学2年生にしては、なかなか「いい体」になってきたところで。
パパとしては「いったい、何を目指しているのだろうか?」と思ったのですが。
以前に、まったく同じ質問を、妻から訊かれたことを思い出しました;
つまりは、別に何もどこも目指してはいないのでしょう;