うたかたの日々

育児中のパパ目線から、日々買わされるボーイズトイなどのレビューを書いていきます。

宝島社 smart 2018年9月号 特別付録 XLARGE 万能10徳マルチツール

宝島社からリリースされた雑誌、smart(2018年9月号)から、特別付録のXLARGE 万能10徳マルチツールです。
ごく簡単に紹介してしまえば、「XLARGE」(エクストララージ)とコラボレーションした雑誌の付録。
サイズ:全長(収納時)約100mm

f:id:auraclover:20180828024702j:plain

「XLARGE」(エクストララージ)のロゴ入り。
持ち手を含めたすべてが金属製のため、雑誌の付録とは思えない重厚感がありました。

万能10徳マルチツールと言う名称のとおり、計10個の機能があります。
1マイナスドライバー
2栓抜き
3缶切り
4ミニフォーク
5ウロコ取り・針外し
6ハサミ
7コルク抜き
8穴あけ
9プラスドライバー
10ヤスリ

f:id:auraclover:20180828025147j:plain

全体的に造りがしっかりとしているため、各ツールを引き起こす際に、硬さが感じられました。
中には鋭利なツールも含むため、素手で取り扱う際には注意が必要です。

f:id:auraclover:20180828025201j:plain

収納時

f:id:auraclover:20180828025231j:plain

雑誌の価格から言えば、付録としては十分な内容でした。

f:id:auraclover:20180828025244j:plain

ごく個人的に、デスクトップにはデザインナイフを置いていたのですが。
とりあえず便利そうだから、こちらも並べておこうと思いました。

以上、おつかれさまでした。