うたかたの日々

育児中のパパ目線から、日々買わされるボーイズトイなどのレビューを書いていきます。

エポック社 カプセルコレクション 揚げ物タオル

エポック社からリリースされた、カプセルコレクションのシリーズから「揚げ物タオル」です。
ごく簡単に紹介してしまえば、いわゆるカプセルトイの雑貨。
ラインナップは、全5種。
1.とんかつ
2.コロッケ
3.エビフライ
4.フライドチキン
5.アジフライ

過去のレビューは、下記のリンクから。

auraclover.hatenablog.com

とりあえず1個だけを購入してみたので、今回のレビューは「4.フライドチキン」のみです。

f:id:auraclover:20181128182230j:plain

続いて、開封

 

f:id:auraclover:20181128182259j:plain

同梱の小冊子

f:id:auraclover:20181128182406j:plain

ラインナップ

f:id:auraclover:20181128182427j:plain

f:id:auraclover:20181128182441j:plain

4.フライドチキン

f:id:auraclover:20181128182537j:plain

掲載画像のとおり、揚げ物がプリントされ、その形に沿ったハンドタオルです。

f:id:auraclover:20181128182656j:plain

背面は、無地。

f:id:auraclover:20181128182720j:plain

カプセルトイにおいて、実用的な景品(ハンドタオル)はめずらしく、シンプルではあるものの、いわゆるネタとしては面白い内容でした。
またカプセルトイの相場としては比較的、安価でしたが。
例えば、販売方法がカプセルベンダーマシン(小型自動販売機)ではなかったら、あえて購入していなかったと思います。(意見や感想には個人差があります)
その理由として、大人が使用するには小さすぎて、もしも実用性を求めるならば、普通のハンドタオルを使用した方が、便利かつ無難だからです。
但し、子供にしてみれば、いちいち折り畳んだりしなくても、ポケットを膨らませずに携帯できるので、喜んでいました。
つまりは、さっと取り出しやすい、変形タオルでした。(なお厚さや手触りは、一般的なハンドタオルとほぼ変わらないような印象でした)

以上、おつかれさまでした。