うたかたの日々

育児中のパパ目線から、日々買わされるボーイズトイなどのレビューを書いていきます。

ダイソー サウナスーツ

ダイソーからリリースされた、サウナスーツです。
ごく簡単に紹介してしまえば、発汗を促すためのスーツ。
上半身用(プルオーバーのジャケット)と下半身用(パンツ)に分かれ、それぞれに3サイズ(S,M,L)が用意されています。
男女兼用、色はシルバーのみ、上半身用のジャケットにはフード付き。
材質:EVA樹脂

過去のレビューは、下記のリンクから。

auraclover.hatenablog.com

f:id:auraclover:20181214022626j:plain

まず、結論から言ってしまえば。
サウナスーツと言う商品名のとおり、着用することで、確かに発汗を促進できました。
これはスーツの着用により、身体をほぼ密閉状態にすることで、気密性を保つからです。
しかし「着用の際は、激しい運動をしないでください」と言う注意書きがあるとおり、耐久性に難があり、例えば大きな動作を行えば、容易く破けてしまいます。
特に下半身用のパンツが破け易く、おそらくは軽いウォーキングにも耐えられない程度です。(意見や感想には個人差があります)
但し運動に頼らなくても、冬場に着用しているだけでも、次第に発汗が促されるほどの効果があります。

 

エクササイズ用品として、セットアップ(黒色)のサウナスーツもリリースされていましたが、いずれにしても運動には耐えられない程度の耐久性しか持ち合わせていません。
そのため「使用上のご注意」のとおり、着用時にはなるべく、おとなしく過ごしていた方が無難なのかもしれません。(意見や感想には個人差があります)f:id:auraclover:20181214024358j:plain

ごく個人的な印象としては、まるで「レジ袋を着こなしてみた」感じでした。
またサウナスーツの仕様上、時間の経過と共に、着心地が悪く感じられました。
なによりサウナスーツを着てみた状態を、とりあえず妻子に見せてみたところ、たった一言で言ってしまえば、ひどく不評でした;
なぜか笑われ、遠慮のない感想を様々にぶつけられてしまいました;
(意見や感想には個人差があります)
終わりに、まとめとしては。
着用時に、ひっそりと、おとなしく過ごしさえすれば、商品名のとおりの効果は、確かに得られるはずです。
以上、おつかれさまでした。