うたかたの日々

育児中のパパ目線から、日々買わされるボーイズトイなどのレビューを書いていきます。

ディズニー スター・ウォーズ 『フォースの覚醒』レイ・ライト セーバー

ディズニー スター・ウォーズ 『フォースの覚醒』レイ・ライト セーバーです。

ジェダイの騎士のマストアイテムとして、おなじみのアレです。

f:id:auraclover:20170517155259j:plain

 

 非公式のものも含め、色々とある中でもハズブロ社製品が、もっともメジャーな印象です。

ごく個人的にも、これまでマスターレプリカなども含め、購入してきたのですが。

安価なエレクトロニックライトセーバーシリーズは「安かろう悪かろう」と言うことで論外として、FXライトセーバーは高価で長さや重量などもあるので、インテリアとかコレクターズアイテムとしては良いのですが、気軽には遊びづらいです。

また最低条件として、光ったり鳴ったりはして欲しいものです。

そこで、アルティメイト(アルティメット)FXと言うシリーズがあるのですが、同価格帯で、ディズニーストアからもライトセイバーがリリースされています。

レイ、ヨーダ、ベイダー、それにカイロレンの4種類があります。

こちらの長所は、モーションセンサーによってサウンドが制御されているだけでなく、ライトセーバーに圧力がかかると持ち手にバイブレーションが伝わり、同時に、刀身が点滅する仕様です。

つまり他社製品の色々なものと比較しても、プレイバリューが高いのです。

全長が実寸よりも短く出来ていますが、実寸が思いのほか長過ぎるので、実際に振り回したり片づけておくには丁度良い感じの丈でした。

肝心の造形も、決して安っぽくはありません。

(注:意見や感想には個人差があります)

そして「これで、いったい何が出来るのか?」と言えば、上記のとおりになります。

"May the Force be with you"

f:id:auraclover:20170517155302j:plain