うたかたの日々

育児中のパパ目線から、日々買わされるボーイズトイなどのレビューを書いていきます。

フリュー 劇場版 ソードアート・オンライン オーディナル・スケール スペシャルフィギュア シノン

フリューからリリースされた、劇場版 ソードアート・オンラインオーディナル・スケール」から、スペシャルフィギュアのシノンです。
アミューズメント専用の景品であり、いわゆるプライズのフィギュア。
外箱サイズ:横約100mm・縦約60mm・高さ約200mm

なお、過去のレビューは、下記のリンクから。

auraclover.hatenablog.com

f:id:auraclover:20180521012839j:plain

近年はプライズのフィギュアも、ようやくパッケージがコンパクトになってきました。

 

まずは、パッケージから。

f:id:auraclover:20180521013355j:plain

中身と相応の大きさ。

f:id:auraclover:20180521013512j:plain

続いて、開封。

f:id:auraclover:20180521013538j:plain

予めから組立済み、台座に装飾はなく、成型色の黒一色のみ。

f:id:auraclover:20180521013712j:plain

ひと昔前のフィギュアの眼鏡と言えば、フレームだけしか無かったりもしましたが、ちゃんとレンズ部も含め、造形されています。

f:id:auraclover:20180521014049j:plain

これと言って美点があるわけではありませんが、難点もありません。

f:id:auraclover:20180521014221j:plain

プライズのフィギュアでも完成度が高くなっていく一方、塗装による陰影の表現や、明暗のグラデーションなども当たり前に見られるようになってきました。

f:id:auraclover:20180521014724j:plain

以上、おつかれさまでした。