うたかたの日々

育児中のパパ目線から、日々買わされるボーイズトイなどのレビューを書いていきます。

ダイソー 花粉対策用メガネ こども用

ダイソーからリリースされた、花粉対策用メガネ(こども用)です。
ごく簡単に紹介してしまえば、花粉から目を守るためのゴーグル。

過去のレビューは、下記のリンクから。

auraclover.hatenablog.com

子が花粉症のため、とりあえず購入してみました。
子のクラスメイトも使用しているらしく、目の周りにワセリンを塗布した上で、こちらの「花粉対策用メガネ」をかけることで、痒みを抑えられ、かなり楽になったとのこと。

f:id:auraclover:20190303184208j:plain

ところで、最近はブログの更新が滞りがちなのですが。
年末年始頃にコンソール版を遊んでいた「マインクラフト」のPC版を、とうとう遊び始めてしまったからです;
まさかアラフォーなのに、子から勧められたゲームにハマってしまうとは、自分でも驚きです。
要するに、そちらに時間が費やされてしまっています;
詳しくは、その内にレビューとして、あらためて書く機会があるかもしれません。
何はともあれ、このブログをリピートしていただけている方に対しましては、誠に申し訳ございません。

 

外観は、いわゆるゴーグルっぽくない、どちらかと言えば、ごくありふれたサングラスです。

f:id:auraclover:20190303185939j:plain

フレームの形状が、一般的なメガネと異なるため、花粉を物理的にブロックしてくれるようです。

f:id:auraclover:20190303190356j:plain

ごく個人的に花粉症を患ってはいないため、まったく効果がわからず、どうせ気休め程度かもしれないと購入してみましたが。
花粉症を患う子からは、予想していた以上に高評価でした。

f:id:auraclover:20190303190333j:plain

或いは、子にしてみれば「メガネをかけてみたかったから」と言う満足感も足されているのかもしれません。
そして、まるで「名探偵コナン」にそっくりでした;
夫婦共に、子がいつからか、どことなく『何か』に似ているような気がしてはいたのですが、正解はコナン君でした。
おかげで思いがけなく、答え合わせができました;

以上、おつかれさまでした。