うたかたの日々

育児中のパパ目線から、日々買わされるボーイズトイなどのレビューを書いていきます。

DIY クリスマスプレゼントをラッピングしてみよう!

このブログは、育児中のパパ目線から、日々買わされるボーイズトイや、教材などのレビューを書いていくために継続しています。

さて、もうすぐクリスマスです。
子は6歳なので、過日に「サンタクロース」についての、ネタばらしをしてみたところ。
予想していたよりも、はるかにピュアッピュアなお子様だったので、まったく信じてもらえませんでした。
おそらくは幼稚園の運営が、キリスト教の系列だったからでしょう。
敷地内に教会や礼拝堂などがあり、すべての行事などが欧米に寄り、クリスマスシーズンには聖劇が行われていました。
そしてクリスマス会では、フィンランドからサンタクロースが来日し、ファンタジーこそが、まるで現実であるかのような演出が多々あったのです。
ちなみにイベントが本格的な幼稚園だったので、運動会などでは大手企業がスポンサーになり、着ぐるみがあちらこちらで応援し、さながらテレビ番組の収録風景のようでした。
ハロウィンなんかは・・・(以下略)
それ以来、悩めるパパは、運動会などのイベントには、足を運ばなくなりました。
なお妻子は、とても楽しめていた様子だったので、なによりです。

何はともあれ、面倒ではあるものの、今年もサンタクロース役をやらなければならなくなってしまいました。
そこでプレゼントを用意しようと、amazonを含めたショッピングサイトを眺めてみたところ。
なんと複数商品を一括にしたラッピングは、あらかじめから頼めない仕様でした。
と言うわけで、小見出しのとおり、クリスマスプレゼントをラッピングしてみよう!

f:id:auraclover:20171220125620j:plain

 

まずは、100円ショップのSeria(セリア)へ行ってみたところ、季節柄、良さげなラッピング用品が多く置かれ、とても助かりました。
ごく個人的には、オールインワンのセットと、クリスマスカードを購入。
なおクリスマスカードに関しては、なんとなく英語で書き始めてみたところ、ついうっかり日本語だったら書けなかったような内容になってしまったので、ここでは触れません;

f:id:auraclover:20171220125845j:plain

リボンにはタグも付属し、包み方の説明もあり、至れり尽くせり。

f:id:auraclover:20171220125744j:plain

続いて、開封。

f:id:auraclover:20171220130106j:plain

そして、さっさと出来上がり。

f:id:auraclover:20171220130148j:plain

中には、プレゼントにクリスマスカードを添え、ついでに真心を込めておきました。
なおプレゼントは、玩具ではありません。
秘密です。