うたかたの日々

育児中のパパ目線から、日々買わされるボーイズトイなどのレビューを書いていきます。

エフトイズ ベイブレードランチャー ミニ2

エフトイズからリリースされた、ベイブレードランチャー ミニ2です。
ごく簡単に紹介してしまえば、食玩ベイブレードランチャー。

なお、過去のレビューは、下記のリンクから。

auraclover.hatenablog.com

ベイブレードランチャー ミニ2」のラインナップは下記のとおり、全5種。
・レジェンドスプリガン
・ナイトメアロンギヌス
・ブラストジニウス
・キラーデスサイザー
・ジークエクスカリバー
内容物は、シューター1個 + ベイ1個 + 解説書1枚 + イチゴガム1粒。
全種にシューターとベイが同梱されているので、1種のみでも、すぐに遊べる良心的な仕様です。

f:id:auraclover:20180302220912j:plain

とりあえず2個ほどを購入してみたので、今回のレビューは2種のみ。

 

まずは、パッケージから。

f:id:auraclover:20180302220959j:plain

商品説明

f:id:auraclover:20180302221038j:plain

パッケージの上面、予め中身がわかり、選べる仕様。

f:id:auraclover:20180302221158j:plain

取扱説明書
ベイセット部(ダイヤル)を回し、ベイをセットすれば、シュートボタンを押すだけで、ベイが飛び出し、回転します。

f:id:auraclover:20180302221224j:plain

・ジークエクスカリバー

f:id:auraclover:20180302221250j:plain

ベイにはダイキャスト製のディスクが1枚、含まれています。

f:id:auraclover:20180302221552j:plain

・キラーデスサイザー

f:id:auraclover:20180302221618j:plain

シューターは一見すると同じようなのですが、種類により色が異なるだけではなく、ベイセット部の口径も若干、変更されていました。

f:id:auraclover:20180302221916j:plain

今弾の2種を並べて。

f:id:auraclover:20180302222011j:plain

食玩としてはプレイバリューが高く、実際に子と遊んでみると、なかなか楽しめました。
大人にとっては、いわゆる「コマを回す」ための操作感にも目新しさが伺え、子供にしてみれば、とても簡単です。

f:id:auraclover:20180302222436j:plain

終わりに、カプセルトイの「カプセルシューター」との比較。

f:id:auraclover:20180302222826j:plain

以上、おつかれさまでした。