うたかたの日々

育児中のパパ目線から、日々買わされるボーイズトイなどのレビューを書いていきます。

バンダイ 装動 仮面ライダージオウ EX ジオウメカニクス ライドストライカー

バンダイからリリースされた、『装動 仮面ライダージオウ』のシリーズから、『EX ジオウメカニクス』のライドストライカーです。
いわゆる食玩の、仮面ライダージオウをモチーフにした装動シリーズのスピンオフ。
『EX ジオウメカニクス』としては、3種で完成するタイムマジーンと、ライドストライカーの全4種がラインナップ。

過去のレビューは、下記のリンクから。

auraclover.hatenablog.com

店頭にディスプレイされていたサンプル品を見て、とりあえず購入してみました。
全長約125mm、全高約80mmのため、食玩の乗り物としては大きめなスケール。
同シリーズのアクションフィギュアを搭乗させられる商品仕様です。

f:id:auraclover:20190129014026j:plain

まずは、パッケージから。

 

パッケージの背面

f:id:auraclover:20190129014921j:plain

ラインナップ

f:id:auraclover:20190129014947j:plain

パッケージの裏面(取扱説明書)

f:id:auraclover:20190129015406j:plain

セット内容

f:id:auraclover:20190129015428j:plain

そして組立後の、完成形。

f:id:auraclover:20190129015619j:plain

掲載画像は、取扱説明書のとおりに組み立ててみた作例です。

f:id:auraclover:20190129015721j:plain

本編では活躍の機会が少ないライドストライカーですが、同シリーズとしては、めずらしく1箱で完成します。

f:id:auraclover:20190129015846j:plain

ごく個人的に、同シリーズについては仮面ライダージオウになってから購入を控えていたのですが。
RKFライダーアーマーシリーズの仮面ライダージオウと並べても、あまり違和感がなさそうなスケール感だったので、とりあえず購入してみました。

f:id:auraclover:20190129020331j:plain

そこで、RKFライダーアーマーシリーズの仮面ライダージオウとの組合せ例。

f:id:auraclover:20190129020523j:plain

もちろん搭乗できます。

f:id:auraclover:20190129020806j:plain

あらかじめ同シリーズ間で組み合わせることを前提としてリリースされたものの、画角によっては意外と違和感がなく収まりました。(意見や感想には個人差があります)

f:id:auraclover:20190129021305j:plain

ライドストライカー単体としては、前後輪はもちろんハンドルの動きに合わせて前輪の向きが可動し、食玩のバイクとしてはボリュームもあります。

f:id:auraclover:20190129020459j:plain

以上、おつかれさまでした。