うたかたの日々

育児中のパパ目線から、日々買わされるボーイズトイなどのレビューを書いていきます。

ダイソー 脳トレチャレンジパズルシリーズ カードキューブ

ダイソーからリリースされた、脳トレチャレンジパズルシリーズから、カードキューブです。
1人から気軽に楽しめる、手を動かして出来る脳トレパズル。
問題数は全部で30問。早い者勝ちの対戦ルールもあり。
・人数 : 1人〜2人
・対象年齢 : 6歳から

過去のレビューは、下記のリンクから。

auraclover.hatenablog.com- セット内容 -
・キューブカード8枚
・問題カード15枚
・説明カード2枚4枚のカードを上手に重ねて、お題と同じキューブを作る。
1枚のカードは平面なのに、出来上がりは立体的。

 

まずは、パッケージから。パッケージの背面

・キューブカード8枚キューブカードは4枚で1組、だから予め2人分が同梱されています。

・問題カード15枚と説明カード2枚

・遊び方と対戦ルール

・解き方

同メーカーからは、英語説明書も公開されています。

drive.google.com

まとめとして。
100円ショップ「ダイソー」で買えるパズルとしては、とてもよく出来た内容です。
難易度については、子供から大人までを対象に、とりあえず手を動かしながら試行錯誤できるように工夫されています。
平面のカードを組み合わせたり、重ね合わせたりすることで、立体的に見える図形を作る、という良質なパズルです。
(意見や感想には個人差があります)
同シリーズとしては、他にも色々なパズルがリリースされています。

以上、おつかれさまでした。