うたかたの日々

育児中のパパ目線から、日々買わされるボーイズトイなどのレビューを書いていきます。

ダイソー 脳トレチャレンジパズルシリーズ スリーブロックス

ダイソーからリリースされた、脳トレチャレンジパズルシリーズから、スリーブロックスです。
1人から気軽に楽しめる、手を動かして出来る脳トレパズル。
問題数は全部で40問。早い者勝ちの対戦ルールもあり。
3つのブロックを置いて、問題通りの形をアキマスで作ろう。
・人数 : 1人
・対象年齢 : 6歳から

過去のレビューは、下記のリンクから。

auraclover.hatenablog.com- セット内容 -
・ブロック3種
・プレイシート1枚
・問題カード20枚裏返したり回したり、実際にブロックを置いて考える。
最後の一個がどうしても出来ない、もどかしくも楽しいパズル。

 

まずは、パッケージから。

・ブロック3種

・プレイシート1枚

・問題カード20枚

・内容物と遊び方

同メーカーからは、英語説明書も公開されています。 

drive.google.comまとめとして。
100円ショップ「ダイソー」で買えるパズルとしては、とてもよく出来た内容です。
難易度については、子供から大人までを対象に、とりあえず手を動かしながら試行錯誤できるように工夫されています。
一般的なブロックパズルとは逆の発想で、そのアキマスで図形を作るという面白いパズルです。
(意見や感想には個人差があります)
同シリーズとしては、他にも色々なパズルがリリースされています。

以上、おつかれさまでした。