うたかたの日々

育児中のパパ目線から、日々買わされるボーイズトイなどのレビューを書いていきます。

HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム デストロイモード

HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム デストロイモードです。

塗装とトップコートの他に、デカールを追加しています。

MGシリーズのVer.kaを制作したことがあったので、そちらに寄った出来上がりになりました。

f:id:auraclover:20170517132806j:plain

 

 本編のOVAが完結後に、地上波放送でも、アニメが日曜日のヒーロータイムと併せて放映されていました。

子供にとっては、はじめて視聴したガンダムでもありました。

無印へのオマージュが鏤められながらも、大筋では憲章のために巡る、いわゆるボーイ・ミーツ・ガールなストーリーだったように記憶しています。

その主役機であるユニコーンガンダムは、変形したり、可能性の獣と呼ばれてみたり、フレームの色が変わったりなど、最期まで大活躍でした。

子供にしてみれば、何はともあれ「カッコイイ」とか思えれば、それはそれでそれだけでも楽しめたのかもしれません。

それでも、SFや特撮などのフィクションが子供心に楽しめるのであれば、かつては男の子だったパパとしても懐かしく共感できます。

ごく個人的には、パパが子供の頃に、確かに夢中になっていたコンテンツが、何周も回って、子供との共通の話題になっていたりするので、なんだか不思議な心境です。

と同時に、有り難くも思えています。

f:id:auraclover:20170517132808j:plain

f:id:auraclover:20170517132810j:plain