うたかたの日々

育児中のパパ目線から、日々買わされるボーイズトイなどのレビューを書いていきます。

Seria セリア スマートフォン拡大鏡

セリアからリリースされた、スマートフォン大鏡です。
ごく簡単に紹介してしまえば、PVC製のレンズ越しにスマートフォンの画面を拡大して眺められるスタンド。
倍率は約2倍、角度調節可能。
100円ショップのSeria(セリア)で見かけ、購入してみました。

過去のレビューは、下記のリンクから。auraclover.hatenablog.comスマートフォン大鏡は、その商品名のとおり。
スマホ用のルーペです。
使用時のサイズ / 約 縦14.8 x 横18.2 x 奥行き15 cmこれが実際に使ってみたところ、意外と良かったので、レビューを書き残しておきます。
例えば、スマホを触ったり(操作)しながら使用するのには、とても不向きなのですが。
スマホを置きっ放しの状態のまま、別のデバイスから操作するといった利用であれば、「無いよりは、用意しておいた方が便利」と言える使い勝手でした。
シンプルに言えば、ミラーリングできない環境で、動画などを視聴し続けるような場合。
より具体的に言うと、Bluetoothで接続したデバイスを用意した上で、ミラーリングでは不具合が生じてしまうような場合、などの例です。

 

・商品仕様

・使用方法

全体的に、価格相応の安っぽさは否めませんが、用途に対しては実用に足る作りでした。

試遊や眼精疲労の軽減といった目的であれば、ありよりのあり。
あえて難点を挙げておくと、肝心のレンズがPVC製であり、ポリプロピレン製のスタンド本体の耐久性について、不満が残りました。(意見や感想には個人差があります)

以上、おつかれさまでした。