うたかたの日々

育児中のパパ目線から、日々買わされるボーイズトイなどのレビューを書いていきます。

ダイソー にゃーんカフェきぶん

ダイソーからリリースされた、にゃーんカフェきぶんです。
ベル玩菓が企画製造し、ダイソーなどで展開しています。
セット内容は、各種ネコカフェセット + 猫(1匹)。
シリーズとしては、ドッグカフェをモチーフにした『ドッグカフェきぶん』の猫カフェバージョン。
その『ドッグカフェきぶん』は、パッケージと商品カラーがリニューアルされ、『ワンコとカフェきぶん』になりました。
たくさん種類を集めることで、自分だけのオリジナルネコカフェを作れます。
外装サイズ:W82×D51×H135
対象年齢:3歳以上 

過去のレビューは、下記のリンクから。auraclover.hatenablog.com・全4種(ランダムアソート)
A:隠れ家
B:猫型タワー
C:魚型タワー
D:段ボールハウス 
本体サイズ:W90×D60×H95(例:A完成サイズ)上記のとおり、全4種になりますが。
それとは別に、同梱の猫の色種類が4種、用意されているので、実質的には全8種。
また同様のコンセプトのカプセルトイ食玩よりも大きめなスケールで、まるでブロックで遊ぶように組み合わせたり、拡張できるようになっています。

 

まずは、パッケージから。

・パッケージの側面

・全4種(ランダムアソート)

A:隠れ家

同様のコンセプトのカプセルトイ食玩と比べると、幼児の遊びにも配慮されているように伺えます。本体サイズ:W90×D60×H95(例:A完成サイズ)

まるでブロックで遊ぶように組み合わせたり、拡張できるようになっています。たくさん種類を集めることで、自分だけのオリジナルネコカフェを作れます。

C:魚型タワー

掲載画像は、A:隠れ家 と C:魚型タワーを組み合わせてみた作例です。

同メーカーからは、同商品の紹介動画も公開されています。

www.youtube.com

過去に他メーカーからリリースされた(猫関連の)ミニチュアなどとも相性が良さそうです。(意見や感想には個人差があります)以上、おつかれさまでした。