うたかたの日々

育児中のパパ目線から、日々買わされるボーイズトイなどのレビューを書いていきます。

バンダイ Figure-rise Standard 紫々部シオン 「境界戦機」

バンダイからリリースされた、Figure-rise Standard 紫々部シオン 「境界戦機」です。
オリジナルテレビアニメ『境界戦機』より、メイレスレイキに登場するパイロット「紫々部シオン」が立体化。
■タンポ印刷が施された笑顔の表情パーツ含め、怒り顔、驚き顔が付属。
■AIマスコット「I-LeS(アイレス)・ナユタ」が付属。
■平手、握り手が付属。
【スケール:1/72】

前回のレビューは、下記のリンクから。

auraclover.hatenablog.com【付属品】
・表情3種(笑顔(タンポ印刷)、怒り顔、驚き顔)
・ハンドパーツ平手(左右)、握り手(左右)
・AIマスコット(I-LeS ナユタ)×1
・シール×1
・水転写式デカール×1
・ディスプレイ用台座×1掲載画像は、羽織った(白衣のような)アウターをヤスリ掛けし、一部を塗装した作例です。

 

まずは、パッケージから。

続いて、開封

取扱説明書

・紫々部シオンについて

・ランナー

表情パーツは、タンポ印刷が施された笑顔に加え、印刷無し(デカール付き)の怒り顔、驚き顔が付属。そして組み立て後の、完成形。

掲載画像は、羽織った(白衣のような)アウターをヤスリ掛けし、一部を塗装した作例です。

背面

バストアップ

付属のディスプレイ用台座は、アームの接続部で角度を調節できます。

スケール:1/72

AIマスコット「I-LeS(アイレス)・ナユタ」が付属。

羽織った(白衣のような)アウターは、構造上、脱着できない仕様。タンポ印刷が施された笑顔と、下半身は、靴の可動を含め、それなりに良く出来ているのですが、上半身の造形と構造が大雑把な造りでした。

そのため評判が芳しくないキットなので、逆に、手間を掛けることで、人それぞれに納得できるものになるのかもしれません。(意見や感想には個人差があります)

以上、おつかれさまでした。